をたく百物語

アニメ・ゲームを糧に生きる30代独女が思ったことを正直に吐き出します

これぞライブの醍醐味!アンコールが実装されるぞ!

 昨日長々と書いた劇場版うたプリの感想の中に、

いやいや〜ライブだよ!?ライブと行ったらアンコールだよ!きっと曲終わったらアンコールできる場面が30秒くらい来て最後にマジLOVE1000%で締めるんだよ! って思っていたら終わったーーーーーー!!

観劇後にモヤモヤを抱えてしまった私はシャイニングキングダムの国民になれたのかな? - 御宅の百物語

 「ED後にアンコール無いの!?」って書いたんですけど、なんと!またまた前代未聞!

2週目以降はアンコール曲追加されます!とのこと。

さすがうたの☆プリンスさまっ♪

おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!

 

 

って思いたかったんですけどね…思えなかった。

よくある上映前の週替りで集客するスタイルからの進化系を用意するのって結構面白いことなんですけど、みんながみんな毎週映画館行けるとは限らないので同じ料金を支払って得られる内容の量に差がでるのがなんともモヤモヤ…15分も追加されるみたいだし…

週替りタイプなら同じ量で内容が変わるだけなんでなんとも思わないんんだけど。

まだ3回しか観に行ってないけど気分は円盤待ちなので、手元にある前売り券1枚はまた観たい時が来たら使おうかな

 

あと、公式リプに凸するのはやりすぎかな。悲しい気持ちになるのはわかるけど、案の定噛み付いている方は「そういう人は無視してみんなで楽しみましょう」みたいな火に油を注ぐようなレスしちゃってて阿鼻叫喚。

 

私自身も「Welcome to UTA☆PRI world!!」は去年の「Welcome to ST☆RISH world!!」の印象が強くて、「ようやく7人でこの曲が歌えてよかった」とおっしゃっていたように記憶していたので、あれれ?って思ったけどそもそもの歌の意味をきちんと理解しないとなぁと反省。

 

原作でのこの曲の意味も理解したいし、中途半端にしかクリアしていないPSVitaの2作もプレイ再開しないと!

あと、「Dolce Vita 」(https://www.utapri.com/game/dolcevita/)待ちなので、続報待ってるよ!!