をたく百物語

アニメ・ゲームを糧に生きる30代独女が思ったことを正直に吐き出します

1ヶ月前に予言してたことが的中してて大草原

 前回の記事を書いて約1ヶ月が経過しまししたが、

うたプリのグッズに対するファンの収集欲は半端ないので、これ以降毎週金〜日曜日はほぼ座席埋まるんだろうなっていう予想をしています。グッズ厨舐めちゃいけない…!

劇場版うたプリ2週目結構好調のようす - をたく百物語

ぴったり予想的中で思わず笑ってしまった。

近所の映画館でも金曜土曜は完売でそれ以降はほぼ売れていないので、ご新規さんは平日火~木曜くらいしか見に行けないかな。今は夏休みなので学生さんは行けそうかな?社会人には18時台は厳しい。

 

そして興行収入10億超えおめでとう!これも予想通りかな。

 

予想外だったのが、ブロッコリーの物販在庫調整術をまさかの劇場版でも取り入れていることでグッズ厨が映画館でも戦争になってしまったというところかな。

(映画館HPに数時間も張り付いてエラー画面と戦う様子は涙なしには見れないです)

いや、転売ヤーも結構美味しい状況っぽいのでグッズ厨 VS グッズ厨 VS 転売ヤー か。

 

他アニメ作品とかでもこういった入場者特典は付けるのがお約束みたいなところはあるけど、毎週毎週1~2日で配布終了する作品は初めて聞いた。

赤字回避するために仕方なくなのかなぁ…

でもいつものブロッコリー感半端ないのでまた機会損失芸やってるとしか思えないですけど。

 

機会損失といえばHE★VENSはこれからどうなるんでしょうね…

フォロワーさんからよくRTでヘブの漫画とか流れてくるんで波が来ているのは実感しているんですけど、9周年は新曲でないっていうのが確定してしまっているし。

シャニライもイベントの曲がEX譜面始めちゃうくらいならヘブを入れてあげてほしいな(Live2D用意するのは大変だっていうのは重々承知しているけど)

(”Shining” Live なのでレイジングエンターテインメント所属アイドルグループ入るのはおかしいっていうのも重々承知しているけど)

 

正直今はコードギアスにドハマリ中なので対岸の火事の心持ちでうたプリ界隈を眺めています。

家にある前売り券も使わないままになりそう。

あれだけ楽しみにしていたなっちゃんの期間限定Twitterもそこまで期待値は無いし。

アルバム新曲は試聴時点ではそこまで刺さらないけど、フルが楽しみではある。