をたく百物語

アニメ・ゲームを糧に生きる30代独女が思ったことを正直に吐き出します

劇場版うたプリ2週目結構好調のようす

1.販売数めっっちゃ伸びてる!

前回のブログで炎上について語りましたけど、やっぱり固定ファンが強い!

興行収入を見守りたい」

https://mimorin2014.blog.fc2.com/

さんによると、本日21時時点の「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」販売数は、

15,249!

ちょうど映画が公開された初日の21時時点の販売数は23,784だったので、平日に見に行く人の多くはうたプリファンだと仮定すると実に半数以上は再入国しているってことか…さすが!

前日が確か3,000ちょいだったので5倍近く跳ね上がって配給側もびっくりしているんじゃないかな。

 

2.例の追加アンコール曲については

私自身観に行く予定は無いのできちんとした評価ができず残念なのですが、SNS等を見る限りファンサすごいらしいですね。これぞライブ!って感じらしいので円盤化ほんと楽しみです!

あの曲については事前に予告があったおかげで色々荒れちゃいましたが、受け入れられない派にとっては結果良かったのかなって思います。心の準備(諦めの準備?)ができたという意味で。

 

私自身はブログにも書いたように「うたプリ制作スタッフが総力をかけて作ってくれた渾身のライブに浸れなかった自分」にショックがでかすぎて、この作品は自分にとっては楽しめないんだなっていう諦めができましたが、その原因のうちの1つは普通のライブやもちろんプリライでも恒例の「アンコールが無いこと」でした。こっちは微々たる理由ですが

 

じゃあ今日から追加されたアンコール曲が1週目から予告なく流れたらあのモヤモヤは無かったのかな?って想像してみましたが、んん?ってやっぱり引っかかったと思います。

実はそれを上回るキャラクターの愛らしさ、格好良さに語彙力無くして「この曲の意味とは〜」云々なんて考えられない可能性はゼロではないかもですが、初日は全然頭真っ白にならなかったので自分は多分無いんだろうな。

 

 3.ご新規さんの席は用意できるのか

 アンコール曲は来週以降どのように変更があるのかわかりませんが、入場者特典については再来週まではコースター、それ以降もなにかしらのランダム特典がつくのではないかと思われます。

うたプリのグッズに対するファンの収集欲は半端ないので、これ以降毎週金〜日曜日はほぼ座席埋まるんだろうなっていう予想をしています。グッズ厨舐めちゃいけない…!

 

やっぱり応援上映はいっぱい人いたほうが楽しめるのでこれは良いことかな?って思っているんですが、制作陣が期待する「ご新規さん」がはたして映画見れる余裕はあるのかな?っていう心配もあるんですよね…今日見る限り都会の映画館では通常上映もほぼ埋まっているし。

あと、初週みたいな応援上映回でも席埋まってないとかだと声出せない人でも埋まると声出せちゃう心理があるので、ヒートアップしすぎてやばい集団(褒め言葉)の絶叫ライブとかになると更にご新規さん困惑するかもだし。

 

ツイッター見る限りは「この作品を知って、好きになって、ハマって欲しい」っていうウェルカム感いっぱいなんで大丈夫だとは思いますが、再三言うようにグッズ厨舐めちゃいけない…!

奴らは強いぞ…!ババアからの忠告だ…!